未完のみかん

みかんの成長日記

買い物日記#202305👗

んにちは、みかんです🍊

 

私は洋服、コスメを買うのがほんっっとうに大好きなのですが、やっぱりお金に限りはあるし、失敗はしたくない🙅‍♀️

なのでこれから、PDCAサイクルとまでは言わなくても、買い物の改善点を次に活かす意味で買い物日記を雑多につけてみようと思います!

 

ZARA/オープンニットトップス

私もPDフェミあるあるの例に漏れず、カジュアルが本当に苦手!友人とちょっと飲む時とか、まつぱに行く時とかに着る服にずっと困っていたので買ってみました。

花の刺繍(?)があるのとボタンが貝っぽいので、カジュアルに着られる最大限のフェミニン要素では?とかなり満足しています。ショート丈でぴったりしたサイズ感なので、骨格(たぶんストレート)的にも◎

もちろん得意ど真ん中ではないですが、服装がワンパターンになるのが好きではないので結構お気に入りです💮デニムや②のパンツと組み合わせて着ています〜

f:id:mikan_intherough:20230611163001j:image

 

②L'AUBE BLANC/Button Accent Straight Pants

かじまりさんの新ブランドで早速購入しました。タック周りのデザインがきれいめだけどシンプルすぎず、こちらもちゃちゃっと着られるアイテムかな、と思いポチりました☝️

ただ、履いてみたところ生地が薄めで・・・後ろから見た時お尻が目立っちゃうんですよね🥲PD診断でも言われたとおり、私はお尻のフォルムが見えるスカートやパンツが苦手なので少し悲しいポイントでした(素材の質が云々というわけではなく、私があまり得意な生地感ではなかった)。ガードル履いてみようかなとか考えています🍑

反省ポイントとしては、パンツはお尻が気にならない厚めの生地を選ぶことですね!あと股下が少し短かったので(しっかりフルレングスが好み)、その点も優先順位の高いポイントとして購入の際に確認しようと思います。

f:id:mikan_intherough:20230611163205j:image

Button Accent Straight Pants

 

③NICE CLAUP/透かし編ラメカーディガン

ノースリーブのワンピに羽織る用に購入しました。特にこだわりもなく買ったのですが、まあ期待どおりかな〜と思っています。編み方が単調すぎず、でもワンピの邪魔はしない程度でいい感じです👌ラメがもう少し強ければ100点だったかな!

f:id:mikan_intherough:20230611163502j:image

 

④DHOLIC/シアーパフスリーブフリル半袖ニット

これまじで可愛かったのでおすすめ!!!私はブラックを購入しました🖤フリル、ビジューボタン、チュール袖のデザインが、女性らしさ×装飾でめちゃくちゃ得意な気が🫶少し可愛らしい印象なのでコーデは大人っぽくまとめたいところ。生地は薄めで下着の線が透けそうなので、私はカップ付きキャミの上に着る予定です!

f:id:mikan_intherough:20230611170339j:image

 

⑤SESTO/ビジューバックルダブルストラップポインテッドトゥフラットパンプス

最近年齢のせいか、ヒールを履く元気がなくて😥少しキレイめで普段から履けるフラットシューズを購入。まだ全然履いていないのですが、とりあえずデザインは写真どおりで満足しています!

ただ、合わせやすさを重視して買った割にはコーデを組めるか心配しています・・・(笑)また少し経って色々と手持ちの服に合わせてみたらこの辺り追記しようと思います😂

f:id:mikan_intherough:20230611171316j:image

 

実は最近、コスメの大物🐟を購入したのでそれはまた別記事でお話ししようと思います〜!

それでは🕯️🫧