未完のみかん

みかんの成長日記

婚約・結婚指輪購入記💍📜(前編)

んにちは、みかんです🍊

 

先日、結婚しました!結婚て、ほんっとに細々したことから大きなことまで決めることがたくさんありますね……

楽しんだりうんざりしたりしながら何とか過ごしている(現在進行形)ところですが、その中で1番大きなことの1つである婚約・結婚指輪について、私たちの試行錯誤を記録できたらなと思います。こんな夫婦もいるんだ〜くらいに読んでいただければ😌

 

【婚約指輪の条件】

私は、婚約・結婚指輪それぞれの条件を書き出してから、それを満たすものを探す、という流れで進めました!

まず婚約指輪はこんな感じ。

1. 婚約関係なく欲しいもの

→婚約指輪が必ず欲しいわけではなかったので、欲しいものがあればそれを贈ってもらいたいという気持ちでした。

2. 指輪以外

→え?婚約指輪…?って感じですよね(笑)私は自分の節ばった手が好きでなく、指輪(特に大きめ)をするとそれが強調されるような気がするので、豪華な婚約指輪を付けている自分が想像できませんでした。イヤリングは落とすので夫NGが出てネックレスに。

3. 今後ジュエリーを揃えたいと思えるブランド

→何かのタイミングでジュエリーが欲しいと思った時、婚約指輪と同じブランドって良くないですか?(ミーハー)

4. 似合う(!!!)

→なんやかんや1番大事。タンスの肥やしにしたくなかったので、着用している自分が想像できるものがいいなと思いました。

5.予算30万円くらい

→正直高価なもので素敵なジュエリーたくさんあったのですが、自分の身の丈を考えると恐ろしくて結局普段使いできないな、と思いました(笑)

 

【婚約ネックレスを選ぶ!】

なんだか色々と条件を挙げましたが、実は1、2の時点でほぼ一択でした😂

私が贈ってもらったのはcartierのトリニティネックレスです💎(贈ってもらったのはモデル変更前のチェーンがピンクゴールドのもの。ピンクゴールドが良くて駆け込んでもらいました🤭)

結婚が決まる前、ボーナスで自分でジュエリーを買いたくてずっと探していたのですが、その最有力候補だったものです✨

1. 婚約関係なく欲しいものか

→自分で買う気だったのでもちろん欲しい!

2. 指輪以外

→上と同じ理由でネックレスを探していました。

3. 今後ジュエリーを揃えたいと思えるブランド

→烏滸がましいですが自分のスペック(大人・上品・(トリニティは)曲線)に合うブランドかなと思っていました。ちなみに私のスペックはこちら。

4. 似合う

→ハルミ先生にAFで「お似合いです」をいただいたのでクリアしました✌️

5.予算30万円くらい

→OK

 

というわけで、ひとまず婚約ネックレスは決定しました🌟

ちなみに現時点での感想はこんな感じです。

  • めちゃくちゃ使いやすい!スペックに合うかを考慮したので、自分のファッションによく馴染む☺️
  • 指輪でないことについて、周りにいろいろ聞かれるか心配していましたが、そもそも両親からは何も聞かれず、友人からも「へえ〜いいね〜」くらいです(笑)周りにまだ既婚者が少ないからかも?

長くなってしまったので、次の記事で結婚指輪のことを振り返りたいと思います!

それでは🕯️🫧