未完のみかん

みかんの成長日記

買い物日記#202306💄

んにちは、みかんです🍊

 

今日は、この前匂わせた大物🐟の話・・・!

最近めっきりコスメを買わなくなったのですが、5〜6月は久々にいくつか買ったのでまとめさせてください〜

 

①ヴォワールコレクチュールn/クレ・ド・ポー ボーテ

かなり乾燥肌なので、いつもベースメイクはかなり口コミを調べてから買うのですが、「社会人だし!なんかいいベース使いたいし!!!」という気持ちだけで買ってみちゃいました。でも、結構満足して使っています。特に癖もなくいろんなファンデと組み合わせられそう。保湿もしてくれるし、素肌のままキレイになったような絶妙な補正効果もあり、値段倒れではない優秀さです👌

 

②タンフリュイドエクラ ナチュレル/クレ・ド・ポー ボーテ

①とライン使いするために買いました。クリームファンデより自然な仕上がりになりそう、マットよりツヤ(乾燥肌なのと、似合うのがマットよりツヤなので)、という感じでクレドポーのファンデの中からこちらを選びました。

使ってみると、思ったよりカバー力があって私としては十分でした。これまで使っていたジョンセンムルのクッションファンデ と比べると少し乾燥するかな?(ニキビの薬を塗っているのでその影響がかなりあります。普通の方は気にならないと思う。)

ファンデってかなり値段が出るコスメだと思っていて、仕上がりはSUQQUのクリームファンデ(私史上最高額ファンデだった)に似ていました。つるっと、しっとりとする感じ。語彙力がなくて悲しいのですが、何かに例えるなら栗まんじゅうの上のつるつる部分・・・🌰

 

③ダーマシンコンシーラー/23years old

これ、口コミがいいので何となく買ってみたのですが、確かに使いやすい気がします。カバー力も(最高ってわけではないですが)そこそこあり、重ねたりクマに使ったりしてもよれにくく、頬に使っても乾燥せず・・・というわけで、コンシーラーを使いたいあらゆる場所で難なく使えてしまう万能型アイテムな感じ◎

 

というわけで、ベースアイテムを一新してみた感想でした!また7月に服を爆買いしてしまったので、懺悔しつつ次回も買い物日記を書こうと思います😥

 

それでは🕯️🫧