未完のみかん

みかんの成長日記

沖縄雑記🤿🐠

んにちは、みかんです🍊

 

お久しぶりの投稿になってしまいましたが、10月に沖縄旅行に行ってきたので、またまた感じたことを徒然なるままに書いてみようと思います✏️

 

ドライブ

実は沖縄は2回目だったのですが、今回は初めてドライブをしてきました🚗前回もお話したように私は旅行先でくだらないメモをとるのが大好きなので、ドライブ中捗ったメモを書いていきますね☺️

  • 沖縄は信号が少ないところでも割とのんびり運転の車が多いような・・・?その代わりウインカーも出さないけど(笑)
  • あの有名な尚学高校の横を偶然通りました!やっぱり(?)グラウンドで野球部が練習中だった⚾️
  • ぽつんとある店にひっきりなしで車が入っていたので、何となく入ったら地元で有名なタコス屋さんだったよう🌮「キングタコス」というお店で、人気も納得のおいしさでした!
  • 沖縄ってもちろん海がどこでも近いのに、肉料理のお店がすごく多い。やっぱり琉球の時に他のアジア諸国から入ってきた文化の影響?

f:id:mikan_intherough:20231202211228j:image

(生活感(?)満載でごめんなさい、でも本当に美味しかったのでおすすめ・・・!)

 

シュノーケリング

今回の旅行の目玉!!私は泳げないのですが、5歳〜のプランもあったので行けるでしょ!と正直なめてました。いざ行ってみると、なんとめちゃくちゃ深い😭本当に何回か死を覚悟しました、冗談じゃなく。

その代わりと〜っても珊瑚やお魚がきれいでした!ビビりながらもちゃんと見てきた!

次の機会があれば、浅瀬で落ち着いてぜひ泳ぎたい(というか浮いてたい)🤧

ちなみに下の写真に写ってるお魚はセナスジベラという珊瑚礁によくいるお魚みたいです🐠googleレンズありがとう🐠

f:id:mikan_intherough:20231202213752j:image

 

気持ちがのんびりして、ご飯もおいしくて、最高の旅行でした!最後の1泊はちょっと贅沢なホテルにも泊まれて、それもよき体験でした!また沖縄へ行く機会があれば、次はアイランドホッピングしてみたいな〜なんて思ったり🏝️

また次の旅行を楽しみに頑張って生きる!!

f:id:mikan_intherough:20231202215145j:image

 

それでは🕯️🫧