未完のみかん

みかんの成長日記

カメラ日記をはじめてみる📷 #Level1

んにちは、みかんです🍊

 

私は写真を撮るのが好きで、特に花の写真を撮ることが多いです。ですが、なかなか上達せず・・・

ブログの話題にすることで、カメラ上達のモチベーションを上げようという魂胆の記事です(笑)

ちなみに使用カメラはCanon EOS M6📷

 

#Level1

今気をつけているポイントはこんな感じ。

  • 日の丸構図、シンメトリー構図、三分割構図を活用する
  • 背景(ぼかせる素材)を探す
  • ホワイトバランス、明るさを撮りたいテイストや天気に合わせる

気をつけながら撮ったこれまでの写真です。

f:id:mikan_intherough:20230212182417j:image
三分割構図

f:id:mikan_intherough:20230212182445j:image

シンメトリー構図、少し淡めの色調

f:id:mikan_intherough:20230212182600j:image

日の丸構図

f:id:mikan_intherough:20230212182634j:image

主役の花以外はぼかす

f:id:mikan_intherough:20230212182735j:image

前ぼけ、色褪せた色調

 

これから、ひとつずつ新たなテクニックを自分のものにして上達していこうと思います💐

 

それでは🕯🫧