未完のみかん

みかんの成長日記

婚約・結婚指輪購入記💍📜(中編)

んにちは、みかんです🍊

 

前回の記事はこちら。

今回は、結婚指輪についてです!夫も結婚指輪を付ける予定だったので、条件は2人で考えました☺️

まず前提として、この2点を話し合いました。

⭐︎結婚指輪を付ける目的

・結婚していることを周囲に知らせる
・自分たちにとっての結婚の証

⭐︎着用シーン

・仕事時を含む外出時(家では外す)

 

こちらを踏まえて、条件をお互いに出し合いました。

【結婚指輪の条件】

1.(ある程度の)ペア感

→結婚の証ということであれば、少しペア要素があるといいかなと。
2.特別感

→自分たちらしさが(少なくとも当人たちに)感じられると嬉しいな、という程度🤏

3.着け心地

→外出時は基本的にずっと付けるので!2人とも普段指輪を付けないので、負担なく付け続けられるものがいいなと思っていました。
4.デザイン(好み+似合う)

→こちらもずっと付けるにあたり必須でした。

5.耐久性

→何年も付けるのであれば壊れないものがいいとのこと(by夫)。金属だしそんな簡単に壊れないよ、とつっこみましたが😂

6.クリーニング、サイズ調整

→こちらも夫の希望。長く使うためにアフターケアが充実したブランドで購入したいとのこと。

 

【結婚指輪の候補】

まずはネットで調べつつ条件を満たす指輪を探しました!

12で意見が一致したのは、結婚指輪で1番ポピュラーな、装飾なしのシンプルなものは避けようということです。デザインがある方が、ペア感もわかりやすいですし、自分たちらしさが目に見えてわかるかなと!

4で私的に絶対の条件だったのは地金をピンクゴールドにすることです。プラチナがポピュラーだと思いますが、生粋のイエベなので…(笑)とはいえ、イエローゴールドは(PC的にはOKですが)自分の顔タイプ、PDのスペックよりもカジュアルな印象だったので、曲線的で大人要素の自分に合うのはピンクゴールドだと思いました🤔ピンクゴールドとかローズゴールドってブランドによってかなり色味が違うのですが、赤みが強いものはたぶんブルベの方が似合う…?ように見えるので、理想はCHANELのベージュゴールドみたいな、赤みは少なくイエローゴールドを柔らかくした色味でした。

6をクリアするために、セレクトショップや自分たちで作れる工房などでなく、ブランドの店舗があるお店にしました。それから30年後どこに住んでいるかわからないので、ひとまず三大都市圏くらいには店舗があるようなブランドに。

そんな感じで絞り込み、あとはひたすらネットで気に入るデザインを探しまくりました🥵

大事なことを忘れていましたが、予算は上限35万/人くらいで見ていました!

候補①GRAFF

ローレンス グラフ シグネチャー パヴェダイヤモンド バンド

候補②BVLGARI

ローマ アモール リング

(ペアのリングがデザインがないタイプだったので、夫用はこちら↓を想定)

候補③CHAUMET

TORSADE「トルサード」コレクション マリッジ リング

候補④LAZARE DIAMOND

APPLAUSE

候補⑤ROYAL ASSCHER

ロイヤル・アッシャー ピュールプラチナ

ロイヤル・アッシャー ピュールプラチナ

候補⑥TASAKI

ティーレ パヴェ ライン リング

 

候補②は夫の反応があまり良くなかったので🥲それ以外に絞って、実際にお店に行ってみることにしました!ここまで長かった!!(笑)

あまりに長くなってしまったので、続きは次の記事にしたいと思います〜!ここまで読んでくださってお疲れ様でした😂

それでは🕯️🫧