未完のみかん

みかんの成長日記

2023年美味しかったもの🍴

んにちは、みかんです🍊

 

ついに2024年になってしまいましたね🐉

年始から世間では色んなことが起きて、正直まだ実感が湧いていないですが・・・少し2023年を振り返ってお話ししたいと思います!私は食が大好きなので、昨年出会った美味しいものをまとめてみました✌️

 

①ラ・ベットラ・ダ・オチアイ・ナゴヤ

年末に伺ったのですが、とっても優しい味で美味しくて幸せな時間でした〜😌特に前菜のテリーヌがぱくぱく食べられて美味しかった!しかもお値段もお手頃なので、すごくおすすめです。

f:id:mikan_intherough:20240122000809j:image

 

②極鶏

これはラーメン好きな方には必ず食べていただきたい!!といいつつ、ラーメンが特別好きではない方にもおすすめしたい…😖

こってり感のあるどろっどろのスープなんですが、どれだけ飲んでも気持ち悪くならなくてむしろ旨味が強いあっさり味に感じるんですよね……ポタージュのような……本当に不思議で、似ているものが思いつかない形容しがたい味です🤤

f:id:mikan_intherough:20240122001912j:image

 

ジェラテリア・シンチェリータ

食べログで百名店にも選ばれているジェラート屋さん🍨季節ごとに旬の食材のジェラートが並ぶのですが、それが本当に食材そのもの!特に感動したのがメロン🍈と栗🌰です。メロンの美味しいところを丁寧に集めたような味なんです…🤤牛乳や紅茶など、通年であるフレーバーももちろんとっても美味しいです!ジェラートってこんなに美味しい食べ物なんだと感動しました😮‍💨

 

まだまだ美味しかったご飯やスイーツはたくさんあるのですが、キリの良いこの辺でおしまいにしたいと思います!2024年も美味しいご飯にたくさん巡り会えますように🌱

 

それでは🕯️🫧