未完のみかん

みかんの成長日記

広角レンズを使ってみる#Level2

んにちは、みかんです🍊

 

実は先日、超広角レンズを購入しました📷

この機会にボディの買い替えも頭をよぎったのですが、結局CanonのEF-Mマウントのこちらを選びました。

今回は広角レンズについて私の成長記録を書いてみます✍️

 

早速使ってみる!

安い買い物ではないので、いっぱい使って元を取らなきゃですよね🫶

というわけで、このレンズが活かせる風景を求めてスカイツリー×紫陽花を撮りにいってきました。

 

今回意識してみたのは、パースペクティブです。自信がないので詳しくはこちらをご覧いただければと思うのですが、要するに近くのものがより大きく、遠くのものがより小さく見えて遠近感が強調される効果のようです。

その効果を活用するために手前のものに寄って撮ってみました。

f:id:mikan_intherough:20230602005715j:image

いかがでしょうか?自分的には結構満足してます。ちょっとこれとは異なりますがこんな写真も撮りました。

f:id:mikan_intherough:20230528222041j:image

 

 

撮影場所

ちなみに場所はふれあい橋というところで、JR総武線平井駅から歩いて10分程度でした。

近くの小学校で運動会をやってて懐かしい気持ちになりました☺️

 

今年はたくさん外出して写真を撮っていきたいです!それでは🕯️🫧