未完のみかん

みかんの成長日記

〜PD受診前に〜

んにちは、みかんです🍊

 

実は、今月念願のPD(パーソナルデザイン)診断を受ける予定です!!!ずっと気になりながらも、これまで住んでいたところにはサロンが無くて断念していました🥲

 

受診の目的

私が自分のPDを知りたい理由はこんな感じ。

  • 顔タイプ受診後、大失敗をしなくなってきたので、もっと似合うの解像度を上げたくなった
  • 年齢が上がりフォーマルな場が増えてくる(はず)ので、バッチリ決められるテイストを知りたい
  • 単純に自分がどのタイプなのか気になる

 

私のスペック

  • 身長:170cmないくらい
  • 体型:普通?BMIは19台前半(だと思う、太ってなければ🥹)
  • PC:秋春(どちらでも黄味があれば可、コスメはくすみ、暗さを避けて春が◎)
  • 顔タイプ:エレガント(曲線より)

ちなみにPCと顔タイプはめちゃくちゃ納得してます。PC転生するとしても秋と春どちらが先かくらいかな〜と!

 

PD予想

よく周りから言われることとしては、

  • 身長170cmはあるように見える
  • 近寄りがたい
  • しっかりしてそう

という感じでしょうか・・・?

 

身長、顔タイプ、骨格(たぶんストレート)からファッショナブルかな?と思ってたんですが、最近PD受診済みの友人に

  • そんなに圧は感じない
  • ライオンとか従えられなそう、せいぜいシカくらい🦌

というありがたいアドバイス(?)をもらい・・・(笑)

あと、少し前に流行ったAIアバター、やってみたところなんだかすごく「活動家」とか「政治家」みを感じるんですよね😂

そこから、もしかしてグレース?きちんとした印象からくる近寄りがたさだった?とか妄想しはじめています。

 

ファイナルアンサー?

消える順番はこんな感じと予想💭ちなみに願望はファッフェミです!(笑)

  • キュート:可愛らしくて親しみやすい感じ、全くない。(悲)
  • ロマンス:色気もない。(悲)露出耐性もない。
  • ナチュラル:リネンやコットンが似合わない。高級感が必要な気がしてる。

〜ここから悩みどころ〜

  • フェミニン:顔の要素は全部曲線なのでフェミ要素があるような気もしつつ、サブがフェミなら「お嬢様」(自分では動かない、守られる)になっても「活動家」にはならないかなあと・・・
  • ファッショナブル:やっぱりある程度柄やコントラストが必要な気がするので。
  • グレース:メインはグレースかな!身長が高く見られる点だけが消化不良だけど、サブがファッならありえる?

 

答え合わせが楽しみですね!ソワソワとワクワクが止まらない!!

それでは🕯🫧