未完のみかん

みかんの成長日記

乾燥肌のスキンケア決定版2023(後編)

んにちは、みかんです🍊

やっと商品の紹介にたどり着きました!!

前回の記事のとおり、私は超乾燥肌+油分もあまりない砂漠🐪🌵肌だったため、『高保湿』をとにかく探しました。それから昨年まで学生だったので、ご紹介するのはかなーりプチプラのものです✌️

 

実は大事な落とすスキンケア

以前は「とにかく肌に水分を補給しなきゃ!」と思っていましたが、その前の落とすステップも肌の調子をかなり左右しますよね🥲

  • 乾燥肌=落としすぎNG
  • でもダブル洗顔したい(何となく)
  • 鼻の角栓詰まりが気になる

そんな私のスキンケアです。

クレンジング

洗顔

どちらもクレージュの商品。今見ると@コスメの口コミもかなり高いみたいですね。

洗顔オルビスユーのものもかなり好きでした!親会社?のあの騒動以来足が遠のいてしまいました・・・

 

栄養たっぷりスキンケア

本論の(?)化粧水〜クリームについて。

化粧水

特にここがいい!というわけではないのですが(笑)保湿力高めなのでリピ中です。

 

美容液

いちおし!たっぷり寝たような肌に💤

ニキビ跡に良いような・・・?(体感)

 

乳液

 

クリーム

美容液と同じシリーズ。たしか韓国では熟睡クリームと呼ばれているそう。韓国の美容系YouTuberさんがおすすめされていました。最近は日本向け公式サイトでも販売されています!

 

対ニキビ

就職を機にさらに引越したので、気候の違いなのかストレスなのか最近ニキビに悩んでいます。そのためまだ試行錯誤中なのですが、現時点でかなり助けられている商品をご紹介しますね。

パック

これはあまりにも有名ですね(笑)

 

ニキビパッチ

どのニキビパッチが良いかまで比較できていませんが、とにかくニキビパッチが優れものだということは最近学びました。

 

ボリュームたっぷりの記事になりましたが、1つでもご参考になれば嬉しいです。

それでは🕯🫧